2015年7月24日金曜日

太田川駅





7月18日(土) 午後1時。太田川駅東口広場にて、「アベ政治を許さない」のポスターを掲げました。参加者はのべ30人弱。毎週金曜日夕方にここでリレートークを行っている東海市のみなさんも大勢参加していただきました。

リレートークやシュプレヒ・コールの声には熱がこもりました。街の人の反応は好意的で近くにいた中学生5人組もマイクで「戦争はイヤ!」などと声をあげました。

戦争法案は衆議院を通過してしまいましたが、国民は少しも気を落としてはいない。参議院で廃案にするまで、さらに声をあげて世論を拡げていこうと思います。

久田 達也

**********************
3人の参加者から感想文をいただきました。

○はじめて東海市の太田川駅のロータリーで大声をあげました。東海市の方もたくさん参加され、「アベ政治を許さない」のポスターを一斉にあげました。日本中でこの時間に一斉に掲げたポスター。連帯の強いキズナを感じました。

○アベ政権の暴走、戦争法案が強行採決されて、怒りでどうかなりそうです。
「アベ政治は絶対に許さない!」太田川駅で30人。ポスターを掲げました。

○日本中で同じプラカードをあげてアピールできて、連帯しているなと思いました。通りかかった若い女性が、話を聞いてくれたことがうれしかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿