2015年7月24日金曜日

新潟市


新潟駅前でポスター掲げるのに参加しました。大体ですが30人ちょっと?
若い人はいませんでした。(でも、遠くで若い男性がひとりこちらに向かって
ポスターを掲げてました。)出来るだけ人の目に触れるのが良いだろうと
思って、ポスターを体の前と後ろに掲げて、駅前を動き回っておりました。
(一人で参加したため、そんなことをしていたら写真を撮るのを忘れました)
反応は、、無反応の人、あんなことやってるーといった感じの若者、「ママ〜
なんか字が書いてある〜」と無邪気なお子さん、、。

でも、ポスター掲げに集まった人たちは、普通に暮らしている一般の人たち。
このまま黙っていてはいけない、という気持ちを心に秘めている人は
きっともっともっとあちこちにいる、と思っています。 

新潟県 越ヒカリ

0 件のコメント:

コメントを投稿