2015年7月30日木曜日

ある研究会の会場で(東京・御茶ノ水)

昨日、ちょうど午後1時から、東京御茶ノ水駅近くの明治大学駿河台校舎グローバルフロント2階の教室で、JC総研の公開研究会がありました。出席者約50名。開会直前、主催者の了解を得て会場の出席者に向けてポスターを掲げ、全国いっせいに行われる行動で、安保法制反対、TPP反対、労働法制改悪反対、アベ政治は許さないという意思表示です、と呼びかけたところ、全員が共感の拍手でした。そのあと、少しおくれて、女性が一人、同じポスターを掲げながら足早に入場してきました。広い校舎の一隅でのささやかなパフォーマンスでした。
相馬健次

0 件のコメント:

コメントを投稿