2015年7月22日水曜日

阿佐ヶ谷駅での一コマ


  

阿佐ヶ谷駅での1時の写真です。今日、私が見た光景は とても象徴的なので、できれば、載せていただければありがたいです。 
酔っ払いが最初 このポスターをビリビリに破き、そして足で踏んづけました。それを不安げに見ている私たち。でも、その後、彼は何かつぶやいているのです。
「アベ、辞めろ、ボンボン、。。。エリート」って。 そして、最後には私たちのシュプレヒコールに取り込まれていました。 
もう2枚の写真です。 同じく、阿佐ヶ谷駅1時ちょっと後です。 この酔っ払いが去った後、今度は若者が地べたに座って、ハンバーガーを食べながら、ずっと見ています。 そして、やおら立ち上がり、署名をしているではありませんか? 
今日、1時に目撃したことは、今の社会のありようを象徴しているように思えて仕方ありません。 どんな人たちが切り捨てられようとしているか。。。  ハナ

0 件のコメント:

コメントを投稿