2015年7月20日月曜日

東京信濃町  公明党本部前にて


皆で集まって「アベ政治を許さない」を公明党本部前で掲げようとしましたが、
警察官によって行く手を阻まれて、本部の正面まではいけませんでした。
行く手を阻む理由を警察官に尋ねても「警備上の理由だ」としか答えませんでした。
「通せ!」「通せない理由を言え!」と抗議の声を上げて押し問答しているうちに、
一人の警察官が「こんなものを持っているのに通せるか!」と言うのを耳にしました。
「こんなもの」とは明らかに「アベ政治を許さない」のプラカードを指していました。

結局。公明党本部の正面前に行けず、添付のような写真となりました(18日午後1時01分撮影)。
うしろにあるのが公明党本部のビルです。

40名が参加しました。  梶野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その2.

多分国会前はいっぱいだと思って公明党に来たのですが、警官が封鎖して前まで入れません。
信濃町駅にも公安が何人もいました。警官と公安の方が多いかも。左のビデオはもちろん、
右も公安。その後ろに私。13時にはカード掲げました。こんなこと(公明党のビル前まで行く)もできない状況は本当におかしい。民主主義本当に死んじゃう!さあ参院の討議、来年参院選で
状況変えよう。神奈川 K


0 件のコメント:

コメントを投稿