2015年7月20日月曜日

東京・渋谷の様子

13時に渋谷のハチ公前でプレートを掲げました。私の想像とは違って人数は少ないように思いました。30~40人くらいが集まってプレートを掲げていました。坐ってプレートを掲げている数人の女性たち、宮益坂の方のバス停近くで掲げている男の人などもいました。私はプレートを掲げつつハチ公広場をウロウロ歩き回り、デパートや駅構内を掲げたまま通過して、宮益坂のバス停からバスに乗り、窓にプレートを押しつけながら目的地まで行きました。歩行者に見てもらおうと思ったのですが、雨の中、数人しかすれ違いませんでした。残念!でもこういうゆるい抗議の仕方も良いな~と思いました。掲げている人同士は無言で微笑みを交わして嬉しかったです。
高橋洋代



渋谷 ハチ公前です。
フォトジャーナリストの山本宗補さんの写真を送ります。
参加者は40人くらいだったでしょうか。
小さなお子さん連れの方や
いてもたってもいられず、初めてこうした行動に参加したという方もいらっしゃいました。(mori)





0 件のコメント:

コメントを投稿