2015年7月31日金曜日

諏訪大社で

友人から下記連絡ありました。

今日は諏訪大社に来ていたので、午後1時前に良い場所を見つけておきました。
角地に武井病院があり、何とその前に三本のアピールが書かれた幟がありました。
感動してそこで掲げることに。見て下さい。

翌日、ファミレスで出逢った2人の子供連れの若い美人のママさんは
「戦争したくありません」「9条バッチ」を身につけていました。
わたしたちが出るときに、思い切って声を掛けました。
「夕方から『平和の集い』があって、参加するために山奥?から出て
きました。」と笑顔で話してくれました。
昨日の澤地さん提案の行動を諏訪大社でしてきたことを話すと、驚き
の表情で握手! まったく酷い政権を何とかしなくては、の思いが
通じて嬉しかったです。
18日は、松本駅前で小出さんも一緒に200名くらい集まって行動したことも聞きました。
吉川 

0 件のコメント:

コメントを投稿